topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ジョセフ - 2011.12.08 Thu


3日連続で少しずつ雪が積もりました。

9時ごろから除雪をしようかと外へ。
およそ-10℃。快晴でほぼ無風。
久々にスカッと晴れて気持ちいい。
20111218_-10℃快晴
シバレる日が続くようだし、これでもう根雪でしょうナ。

他の場所はさておき、一番気になるのはビニールをかけっぱなしのハウスの脇。
屋根から落ちる雪でごらんの通り。すぐにかなりの量になります。
20111208_9番脇2
これだけの量を人力でやるとなると・・・
もう1棟あるし。

考えたくもない(笑)

20111208_9番脇1

この力強さ!惚れ惚れしちゃうね。
や~、もうブロワーなしの生活は考えられませんネ。
20111208_ブロワー活躍

大ちゃんは相変わらず。元気ですヨ。
20111208_大ちゃん冬の顔

娘が、寒い!何℃?と言って学校から帰る。
夜7時前に玄関前が-18℃。

さっき確認したら-20℃突破!
     ↓
20111208_最低気温

いよいよこの季節がやって来たね~!!

明日の朝、何℃なんだかネ・・・








ジョセフって・・・ トラクターに着いているブロワーのニックネーム。


ちなみに、
20101129_ジョセフィーナ1
こいつは・・・ジョセフィーナ(笑)






● COMMENT ●

こんばんは

スノーブロワー心強いですね!
うちも欲しいな~

大ちゃん冬毛になってコロコロ!!
可愛い(≧∀≦)

Re: こんばんは

大作農園 さま

ごぶさたです。

今年は2棟ビニールかけっぱなしだから、人力のみでは無理e-260

ジョセフは、30人力以上の処理能力かな。
おととし、2人+ジョセフィーナでハウス1棟8時間ぐらいかかってたところが30分で終わるから。
大ざっぱだけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/99-666849c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MONOTONE «  | BLOG TOP |  » 祝 J1昇格!

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

