topimage

2017-08

 - --.--.-- --


備えあれば・・・ - 2011.11.30 Wed


昨日の日中が4℃あまり。昨晩から氷点下になって、今日は日中もずっと-5℃ぐらいをキープ。
10℃違う(笑)
20111130_寒いのに!付いて来るトム
朝、地面がシバレてるのについてくるトム。
20111130_足しゃっこい!
足シャッこいべ。



先日の吹雪後、暖かめだったので、吹きだまりもかなり「かさ」が減った。
20111130_積雪減りました 20111130_通路
通路の邪魔な雪はバケットで除けたけど、ハウス脇の除雪はせず。


昨日、やっと9番ハウスのごちゃごちゃを片づけ、ロータリーをかけたので、
20111130_片付けた9番ハウス
外に置いてあったロータリーをハウスの中に格納。
雪に埋もれる心配はなくなりました。
20111130_ハウスに置いたロータリー
普通のロータリーと深耕とアッパーの3台あるので、移動するにも一々トラクターに着けたり外したりで、かなり面倒。
おかげで昨日は明るいうちに終わらず、最後の大事なモノの取り付けが真っ暗になってからに…




やっぱしこれからは、ロータリーじゃなくて、コイツが着いてないと安心出来ません。
20111130_ブロワー準備完了

これで、降ってもいいぞ~!





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/97-cbffaed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝 J1昇格! «  | BLOG TOP |  » 盛り上がる昇格争い

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

