topimage

2017-06

夏のピーク - 2011.08.21 Sun

20110813_向日葵畑
ちょうど1週間ほど前の写真。
お隣16線にあるS藤さんの畑。緑肥用に植えたヒマワリが満開でした。軽トラの荷台に登って撮ったヨ。
写真中央奥は我が家の方向。

その前日、我が家の東端からH和さんの小麦畑。刈られて麦稈ロールの出来上がり。
ヒマワリの写真の左にある赤い屋根の納屋が右側奥に小さく見えます。ちょうど反対方向の写真です。
20110812_小麦畑

この写真のあとに降った雨で夏はピークを過ぎ、確実に秋に向かっています。



● COMMENT ●

ありがと~

一番きれいな瞬間を切り取ってくれましたね。ありがとうございます。
今ではすっかり畑の肥やしです^^;;

Re: ありがと~

S藤 さま

ちょうど13日の朝、トマトの出荷の帰りに何気なく16線に入ったらあまりにも綺麗だったモンで・・・
結局迷路には今年もお邪魔できず・・・(´-`).。oO 来年こそは!と力んでみます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/79-4c1690ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍耐忍耐 «  | BLOG TOP |  » ガンガン伸びる

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR