topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Liveを聴いてきました - 2011.07.10 Sun

忙しい忙しいと切羽詰まったエントリが続いたので、ちょいと違ったネタで。


7月2日に名寄の日進カフェでこんなライブがありました。
20110702_岩見淳三YAYOI live ticket

2009年に解散したそうですが、原信夫とシャープスアンドフラッツというビッグバンドのギタリストだった岩見淳三さんと奥さんのYAYOIさんのDUO。
20110702_日進駅前 日進カフェ前庭より
日進駅前と聞いて行きましたが、ごらんのとおり開放感あふれる立地。ちょうどJR各駅停車が到着したところ。
当日は暑かったのですが、夕方になってようやく心地よい風が吹き抜けて、ちょうど良い感じ。


店内満員のなか、プロの演奏を楽しんできました。
20110702_岩見淳三YAYOI ハートフルライブ♪

さらっとさり気なくやっているが実はすごい

まったく初めて聴いたのですが、嫌味のない、自然で肩の力の抜けたすばらしい演奏。そしてハートフルなヴォーカル。音と音との「間」や小さい音まで聴かせる表現力、幅と奥行きのある選曲など、さ・す・が。
大人の世界ですナ~。
部屋で聴かせてもらっているかのような飾らない演出なのに引き込まれるのは…真の実力なのでしょう。

人間こうでねーとナ。
たいしたことのないヤツに限って態度や自己主張が大きかったりするからな~。

帯広出身というYAYOIさん。気さくで明るく楽しかったワ。親しみやすい雰囲気ありがとうございました。

IN MY LIFE JUNZOYAYOI LIVE!
ライブ終了後、CDを購入。その場でお二人ともサインも書いてくれました。特別に2,000円ということだったのですが、収益は東日本大震災の義援金にされるそうです。
岩見さんのブログはこちら→岩見淳三

毎年6月から1ヶ月程度北海道でツアーをしているそうなので、また機会があったらぜひ行きたいネ。





ライブ終了後、有志のセッションに参加する岩見さん(右から2番目)
20110702_ライブ後セッション1

20110702_ライブ後セッション2
セッションメンバーは、下川ではチョイ悪オヤジバンドと言われるT間さんを中心としたTRIGROOVEの皆さん+α。
実はコレも楽しかった。

ドラムのS次さんが今回の名寄でのライブをコーディネイトしてくれたそうです。
こんな機会、またまたお願いしま~す。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/74-e5f3755d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷や汗 «  | BLOG TOP |  » 忙しい6月後半2

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。