topimage

2017-06

トマト第1陣定植完了 - 2011.04.11 Mon

20110407_雪融け進む
4月に入ってからあっという間に雪融けが進み、昨日で積雪0になりました。

トマト第1陣(2月16日鉢上げ)の定植作業を9~10日の2日間で終えました。
20110409_定植作業

20110410_定植完了

何しろここのところ「忙」の一文字。

ブログほったらかしでした(笑)




20110401_マルチ張り
この写真を最後にコンパクトデジカメがお陀仏に。
絞りが動かなくなったようで、普通に撮ると露出オーバー状態です。
CASIO EXILIMなのですが、ネットで調べると、ままある症状とか。
それにしても、最近の製品は脆くなっちゃったナ~。5年目にしてダメかい(怒)=3=3

上3枚は携帯のカメラですが、ボーっとした画像でイマイチどころかイマサンぐらいのしょぼさ。
レンズのプラスチックカバーの細かな傷のせいで乱反射してシャープな画像になりません。
昨年の初めごろまではよく使ってましたが、最近はあまり…
ボーっとした効果を狙えばいいってか(笑)

次のデジカメが準備できるまで、しょぼい画像でご勘弁ください。

● COMMENT ●

おはようございます!

デジカメでの最後の写真はちょっと露出オーバー気味に見えますね! ありゃあ~でしたねぇ(>_<)
過酷な寒さの北海道ではデジカメが短命なのかしらん…

私の携帯も思うような色がでなくて綺麗な画像にならないのであまり使わないのですがやはり傷が原因なのかもなぁ

Re: おはようございます!

BOCA.さま

仕事中にちょこちょことシャッターチャンスを狙おうとすると、いつも持ち歩かなければならないので、
カメラにとってはちょっとハードな条件なんです。
ポケットに入れておけば、湿気とホコリで環境劣悪だし。

携帯は外装交換しても、また同じことになるし…と思うと、ま、いっかって感じだし。

丈夫で壊れにくいヤツがあればナ~と思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/61-bd94906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪降ったよ! «  | BLOG TOP |  » 就農1年目最終日

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR