topimage

2017-08

 - --.--.-- --


-20℃散歩 - 2016.01.18 Mon


運動しなきゃと言いながら、部屋でゴロゴロしている状態が多い。
今の時期の除雪は機械頼みなので大して体を使わない。
なまりになまってる。

本当は、クロスカントリースキー(歩くスキー)でもやろうかと思っているけど、最近はリサイクルショップを回ってもなかなか出物がないし、新品を買うほどでもないし、と中途半端。

それ以前にまずは歩けよ・・・と。

今晩から爆弾低気圧で荒れる予報なので、天気のいい朝のうちに散歩してきた。

天気がいい代わりに気温は-21℃(笑)

いつもの防寒着姿で。

いままでのところ、ごらんの通り。
20160118_散歩1
排水路も完全に埋まっておらず、雪は少な目。



500m余り先の16線に回って、我が農園方向をパチリ。
20160118_散歩2


どのぐらい少ないかというと、
1月17日までの数字で過去5年の平均より、21cm少ない。
20160118_散歩3
除雪で道端に積まれた雪も低い。
これが高いと、ちょっとした風でも吹き溜まりが大きくなるので、その分大変になっていくのです。


負荷をかけて早歩きと、ゆっくり歩きを混ぜながら、30分ほどの散歩でございました。
気持ちよかった。


さっきまで日が射してたのに、もう曇ってきた。
次のネタは、マジで悪天候ネタになるのかね。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/506-f0c22dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理三昧 «  | BLOG TOP |  » 神社めぐり

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

