topimage

2017-08

 - --.--.-- --


札幌その1 - 2015.11.26 Thu

旅に出ている間にすっかり冬景色。
実家からの帰りに東鷹栖の北の方から十勝連山を望む。
20151125_東鷹栖より十勝連峰
今回の旅は実家めぐりとコンサドーレの最終戦観戦が目的でした。


22日午前、試合の前日練習を見に宮の沢まで。
20151122_宮の沢練見
試合当日まで、こんな感じで晴れていい天気で良かったワ。
風は冷たかったけど。
試合の翌朝から全道的に結構な降雪があって、札幌でも昨日までに一時44cmの積雪と、この時期にして62年ぶりの積雪になったのでギリギリ当日でなくて良かったよ~ホント。

練習は最終戦前日ということもあって、見学者も結構な数がいらっしゃいましたナ。
娘の繋がりでサポーターズブログの常連の方ともちょっとお話しできたりね。ブログには参加せず、いつもROM専の我が家ですが、毎日チェックしてるんで、会ったことがなくても勝手に身近に感じてたりするのです。

練習はかなり濃密なメニューでしたな。
素人には詳しいことは分からないけど(笑)
小野や稲本もガッチリやってました。
練習でやってた形で試合でも得点できてたから、良かったんだと思いますよ。


練習後のサプライズ。
今回は以前から考えていた通り、自家用に作ったトマトジュースを寄贈しました。
しまふく寮という若手選手の寮へと、トップチームの選手に渡るようにと、事前に連絡をして持参したのです。
運営の担当の方から、寮長をやっている深井選手に直接渡す機会を作りましょう、との配慮をいただいて、本人に渡すことができました。

寮の仲間でトマトジュース嫌いな人いないかい?と聞いてみたら、
いや、たぶんみんな大丈夫っす。
との力強いお言葉をいただきました。

体が資本の若い選手たちだから、どんどん飲んだらすぐ無くなっちゃうかも知れないけど、それなりのボリュームで寄贈したから、出来れば飲んだ選手たちの感想を聞きたいところだけど、もう来季に向けたストーブリーグ期間に入っちゃったからナ。
トマトジュースの味どころじゃないワナ(笑)

証拠ということで、調子に乗って顔を晒します(笑)
20151122_深井選手と
ちなみに深井選手にはブログ掲載許可を得ています。





この後も、結構な数の選手たちが昼過ぎまで自主練してたけど、さすがにこちらも腹が減ったので、宮の沢を後にして山の手にあるC2カフェに行ってみました。
場所がかつて勤めていたところにもほど近く、娘も時々顔を出しているらしいので、家族3人でぞろぞろと(笑)

このカフェはかつてコンサドーレ札幌にいた岡田佑樹さんが開いたお店。
第2の人生の場所として札幌を選んでくれて、なんだかうれしいのです。

ランチとデザートを頂きました。
20151122_前菜 20151122_カチョ・エ・ペペ 20151122_秋刀魚とドライトマトのリングイネ 20151122_ボロネーゼ フェットチーネ 20151122_本日のオススメ 20151122_フレーバーカフェラテ ヘーゼルナッツ 20151122_デザートプレート1 20151122_デザートプレート2 20151122_デザートプレート3
すべて、おいしゅうございました。

ご本人がコーヒーを点てている姿を見ると、現役時代には想像もできなかったワ。
普段は素敵な奥様と二人で店を切り盛りしているそうですが、お正月頃には家族がもう一人増えるそうですよ。
奥様、お腹が大きくなってきているのに頑張ってました。

これからも札幌に行ったときにはお邪魔することになるかなと・・・



てな具合で、コンサがらみで動いた1日でした。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/500-d995b6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌その2 «  | BLOG TOP |  » 参戦

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

