topimage

2017-10

片付けモード - 2015.10.15 Thu

ここ1週間毎日冷たい雨が降る。
気温も低く、一昨日はついでにみぞれも降った。

昨日はそれでも、少しだけ日射しが出た。
閉め切ったハウスの中が一時35℃以上に上がってたので、換気調整してたら、随分と低い虹が出てました。
20151014_低い虹
せっかく調整したのに、また曇って寒くなったけど(笑)



先日、トマトのハウス1棟をここまで片付け。
20151010_1番ハウス片付け
このあと強い雨が降り出したので、未だに残渣を外に出し終わってない。
まぁ、もう少し乾燥させて、軽くしてからでもいいや。




最近は毎日狩りで活躍している監視員。
1日2~3匹捕えてくることもある。ネズミもどんだけいるんだよ(笑)
20151013_お気に入り
娘が使っていたクッション。最近のお気に入りのようで、ちゃっかり丸まって寝てる。



昨日、夜段階での16日の予報。(↓クリックで拡大)
20151014_予報
これだけ下がると、無加温ハウスはヤバイです。
もう、終わりなさいってことか?
もう少し粘らせてくれ~~。

今朝見たら-5℃に変わってたけど(笑)
今日は、凍ったら困るものを全部対策しておかないと拙いようだな。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/490-39aafd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初霜&初氷 «  | BLOG TOP |  » 雨だす

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR