topimage

2017-11

音と灯りの饗宴2011@恵林館 - 2011.02.19 Sat

今朝の最低気温が、6時前で-23.8℃と少々冷え込みましたが、季節は着実に進んでいます。
日が随分長くなって、日中晴れていれば、ビニールをかけたハウスの中は25℃以上になっています。
10日にビニールをかけた9番ハウスの中も・・・ごらんのとおり。
20110219_融けてきた
もう少しで全部融けそうです。



さて、あす20日(日)まで、しもかわアイスキャンドルミユージアム開催中。

17日、鷹栖の弟もやってきて、恵林館で開かれた、“音と灯りの饗宴”に行ってきました。
20110217_TRIGROOVE LIVE 0
TRIGROOVEのリーダーのTOKUさんとは、昨年仕事の関係でお世話になりましたが、偶然、弟も旭川のライブハウスでご縁があって、昨年の恵林館のライブにも出かけておりました。

TRIGROOVEはオリジナルメンバー3人から、今回は3年目スペシャルということで、7人に増えての演奏でした。皆さん普段は仕事を持ちながらのアマチュアですが、考えられた選曲とパフォーマンスで、その場を明るく楽しくさせてくれるバンドです。

20110217_TRIGROOVE LIVE 1


ご当地グルメ&ジャズコンサートとあるように、協力各店により提供された下川産小麦を使ったメニューに舌鼓。ワンドリンク付きで1000円は超お得でしたよ。
20110217_軽食・ワンドリンク付

おしながき&料理を知らないオレ流コメント

フォカッチャと野菜カレー(はるころカフェ)・・・フォカッチャって、パンです。2種類ありました。小麦の味が良かったですヨ。カレーもいい味でした。

ママのぺったら焼き(スナックFuji)・・・ぺったら焼きってサイズや形はおせんべいのようですが、しっとりして、中身が詰まってて、噛めばかむほどに味わい深い素朴な味。具材でいろいろな味になるようです。

カルツォーネ(喫茶アポロ)・・・表現するならイタリアン春巻き。適度なボリウムでとても美味。

 +お好きな飲み物

 ※下川産ハルユタカともち米を使ったプレミアム焼酎の試飲もありましたが、車だったので・・・残念。

20110217_TRIGROOVE LIVE 2

6時半スタートでたっぷり9時まで、耳も舌もオナカもココロも満たされて恵林館を後にしました。
20110217_恵林館入口
運営スタッフの皆さんありがとうございました。

来年も予約だな。




● COMMENT ●

素敵なジャズコンサート

楽しそうなジャズコンサートですね!
ジャズを聴くと優雅な気持ちになります。
生で聴いてみたいです。

作業の準備、順調そうですね!楽しみです。

今年もよろしくです!

Re:素敵なジャズコンサート

よっしい さま

コメントありがとう!

トマトの支柱やハウスの準備、頑張ってますね。
こちら、今年は雪が少ないのでハウス内の除雪がいらないぐらいです。

ジャズ良かったよ~♪
動ける時期に機会があったら、旭川あたりならご一緒できるかもね。お誘いしますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/49-1cbc093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコの日 «  | BLOG TOP |  » 第1陣鉢上げ

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (6)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR