topimage

2017-08

 - --.--.-- --


トマト採り三昧 - 2015.08.03 Mon

先週から目に見えて収穫量が上がって来たトマト。

こちら、フルーツトマトを収穫中。
20150803_トマト収穫中
朝の管理作業後、収穫と選果に追われ、たいてい夕方ギリギリに出荷することになる。
昨日は加工研究所向けの大玉トマトも全部採りたかったけど、2棟分採ってタイムアップ。
先週出荷した分のコンテナが戻らないので、明日は採りたくても十分採れない状態だ!


このハウスはまだ、トンネルの支柱を片付けてないワ(爆)
片付けが終わってないうちに収穫最盛期に突入しつつある。
他にも、あれもこれも・・・

収穫の邪魔にならないから、優先度が低い・・・と言い訳しとこう(笑)









仕事の上り際に、何処からともなくやってきたトム。

いきなり、地面に”ゴロン”
20150803_ゴロン1

撫でてもらうのを待ってる(笑)
20150803_ゴロン2

ちょっと撫でてもらって満足したか?
20150803_ゴロン3


そうやって地べたでゴロゴロした後、家でもゴロゴロするんだよね。
今日は乾いてるからまだいいけどね。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/428-401510a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムシムシ «  | BLOG TOP |  » 上名寄神社祭

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

