topimage

2017-07

 - --.--.-- --


夕方雷雨有り - 2015.07.28 Tue

台風崩れの低気圧が通り過ぎてからここ数日、蒸し暑い。
そりゃ本州と比べりゃ、笑われるレベルだけどね。
夜も、窓を閉め切って寝ると、寝汗をかくぐらい。

当然、日中のハウス内作業は、汗だく。
一番暑い時間帯も出動。微妙に仕事が捌けないうちに収穫作業が本格化してきて、暑いとか言ってられなくなってるし(泣)

トマトの収穫に追われた今日は、出荷前の16時ごろから雨が降り出した。
ハウスで軽く休憩して雨をやり過ごしていたら、いきなり稲光と雷鳴。

一緒にいたトムが、急に走り出してハウスの奥へ逃げた(笑)

南風が吹き込む感じだったので、ハウスの南側の側窓を絞ってもらって、出荷に出かけた。
農協の選果場で荷卸ししているうちに空は明るくなり、
戻って来る途中にはこんな感じで天気雨状態。


[広告 ] VPS


戻ったら雨は上がったので、さっき下ろしたばかりのハウスの側窓を巻き上げた。
で、捌けていない作業に復帰。

ん~、蒸すワ。
トマト達も同じだワな。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/422-5f06db03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いのよ «  | BLOG TOP |  » カラス対策

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

