topimage

2017-04

謹賀新年 - 2015.01.01 Thu


2015年、明けましておめでとうございます。
皆様にとっても、より良き1年になりますようお祈り申し上げます。
20150101_2015年賀状

春には就農6年目を迎えます。
皆様に支えられて、何とかここまで来られていると、つくづく思います。
今年も昨年に続き、トマトの栽培技術の向上と、農園の収益アップを目指し、ほどほどに頑張って行こうと心を新たにしております。



20150101_謹賀新年1
ここ10日ほど更新出来ず、申し訳ありません。

きょうは穏やかな元日でした。
20150101_元旦の景色1

先月半ばの大雪の時にはどうなることかと思った積雪も、一時の104cmから75cmまで減りました。というか、固く締まったといった方が良いでしょうか。
20150101_元旦の景色2

先日娘も帰省して、家族水入らずで、のんびりグウタラな正月です。
午前中はお神酒でほろ酔いだったので、夕方になってちょいと下川神社へ初詣に。
20150101_初詣@下川神社1

人がいないように見えますが、これでも同じタイミングで動いている人は4~5組居ましたヨ。
20150101_初詣@下川神社2
ちなみに行ったとき、車の温度計が-6℃。
上名寄に帰ってきて車庫入れしてたら-10℃。

今見たら、18時のアメダスが、-17.9℃だって。
シバレてきました!今のところ、全国トップ!
20150101_18時の気温


この調子で、元日からトップを走ろう(笑)








真冬でも1日に何度かは外に出たがるトム。
20150101_初日を浴びるトム
実際にはこんな感じで外を見て終わりの時も多いんだけどね。


部屋の中では、一番大好きな「梅ちゃん」(和生菓子に付いてたお飾り)で遊んでいます。
20150101_トムと梅ちゃん
放り投げてやると、サッと追いかけて咥え、トットットットッと小走りに人の足元まで持ってきては、少し離れたところでじっと待ってるのです。生き生きした顔で、もう一回やれと(笑)

一度始まるとエンドレス。こちらの根気が尽きるまでやらされますナ。
外遊びが十分出来ないせいで、体が余ってるんだよね。

いろいろ試しても、他の猫用のオモチャじゃダメで、梅ちゃんが一番のお気に入り。

安上がりで我が家向き(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/395-1e588ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パノラマ «  | BLOG TOP |  » いざ鎌倉④ Last

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (117)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR