topimage

2017-06

イオンのライブ - 2014.11.30 Sun


さて、コンサドーレ最終戦の翌日。
午前中、カミさんの実家に近いプロノ発寒店へ。
プロノ発寒店
かなり久しぶりのこと、今回は普段着やら何やらを買い足しにあちこちの店を回ったけど、なかなかピンと来るものが無くて疲れた。
いろんなショップが軒を連ねるなか、結局ユニクロで買ってみたりね。せっかく札幌に来ている意味がない(爆)

今のウチらには、こういう仕事用品の店がピッタリ(笑)

買いたくなるようなものが置いてあるんだよね~ 実際。
次回買ってみたい長靴も見つかったし(笑)
旭川にもこのお店はあるみたいだから、こんど行ってみようかな。




その後、久しぶりに叔父の家に寄って、札幌での予定は終了。
昼過ぎに札幌を立って、旭川へ。

今まで寄ったことのなかった音江PAでトイレタイム。
20141124_音江PA1
看板の位置が左上にずらしてありましたナ。冬に氷でも落ちてきて危ないんでしょうかね?

見た目ほどは寒くもなく、快適ドライブでしたよ。
20141124_音江PA2



さて、次の行先はイオンモール旭川西店。14時からの弟のライブを見に。

で、到着が13時55分(笑)
店が大きいので、会場まで歩く間に始まっちゃってた。
20141124_イオン旭川西ライブ1

年に2回ぐらいは、イオンモールでのライブの仕事も受けてるんだとか。
20141124_イオン旭川西ライブ2

14時からと16時からと、買い物を挟んで両方聞きましたワ。
心地よい音が響きだすと、用意された座席が一杯になってたので、まずまずなのかナ?
20141124_イオン旭川西ライブ3

最後にやってた Take the 'A' Train を、ちょっとだけ(笑)

[広告 ] VPS


この曲の題名と歌詞には、「(ジャズを楽しめる)ハーレムに行くなら、速く行ける "A"看板の電車(すなわち "A" train = 8番街急行)にお乗りなさい」という意味がこめられている(以上Wikiより抜粋)のだそうです。

こんな1920年代後半から50年代あたりまでのスタンダードナンバーをやってました。
タダで聞けるのはちょっとお得ヨ(笑)



その後、実家に寄って、トムとソラを乗せて無事に上名寄へ。
農閑期の旅 第1弾、終了でございます。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/385-c3807ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

融けたけど «  | BLOG TOP |  » 公区忘年会

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR