topimage

2017-06

最終戦 - 2014.11.28 Fri


11月23日は札幌ドームへ、最終戦(コンサドーレ札幌-ジュビロ磐田)に参戦してきた。
↓クリックで超拡大パノラマ
20141123_最終磐田戦キックオフ前

私は2011年の最終戦以来の3年ぶり。
前節で昇格の可能性が無くなったものの、来期につながる何かを見に行った。


カミさんの母親が膝痛のため地下鉄・バス乗継は厳しいので、今回は駐車場を取っておいた。
20141123_札幌ドーム

早めに出てドームの近辺を走り回ってから開場時刻に合わせるように駐車場へ。
20141123_札幌ドーム裏

いざ、南1ゲートへ。
20141123_駐車場より歩く

開門15分前で建物からはみ出た位置が最後尾。
20141123_この辺から並ぶ
その後一気に蛇腹の列が伸びちゃったから、いいタイミングで並べました。


入場後、最前列まで下りて一枚。
↓クリックで拡大
20141123_最終磐田戦キックオフ前_最前列
この芝を見るだけでも、価値ありでしょう(笑)



必勝弁当で腹ごしらえ。
わさびを食べて、磐田を食う!
蒸し鶏のわさび風味サラダが入ってました。
↓クリックで拡大
20141123_必勝弁当1 20141123_必勝弁当2 20141123_必勝弁当3



昇格が潰えても、19,634人入った試合。
相手にも恵まれたけど、サポーターの期待の大きさがうかがい知れます。

前半早々に上里のフリーキックから先取点を挙げ、終始リードしたまま磐田の良さを消しながら頑張っていた。
20141123_磐田のフリーキック
しかし、最後に相手コーナーキックから失点して引き分けた。
途中のチャンスで決めきれないでいるうちにやられちゃったね。

開幕も磐田相手に1-0で勝ち、今年はいい年になるかも!と、期待が膨らんだシーズンだった。
今年J2でもあたふたして微妙な磐田相手だし、今回も何度か決定的なチャンスもあって、2-0かな(笑)と思ってたんだけど。
中原、都倉、日高、そして最後に小野も決定的なシュートを放ったけど枠外。流れから得点できず勝ち点2を失った気分。

まぁ、今年のコンサを象徴するような試合でしたワ。まだまだ弱いのです。



試合終了後。
シーズンの最終セレモニーを前に。
20141123_物言うダンマク

ゴール裏には試合中にはなかった、クラブの体制を問う横断幕も。

社長、GM、貴方達の本気の決意を示してくれ。自動昇格が至上命題?PO争いにすら加われない?目標は言葉だけ?

こりゃ、監督や社長の挨拶の時に熱いサポが少々荒れるか~?



しかしながら、野々村社長 うまくかわしたね(笑)
サプライズ発表のサービスもあり、すっかりその場を抑え込んじゃいましたナ(笑)

野々村社長挨拶(2014最終戦)

来シーズンの期待を少し膨らませてもらって帰って来ましたヨ。
簡単に思い通りの成績を残せないからと言って、いちいちブー垂れているようでは、弱小コンサのサポはやってられませんゾ(爆)

サポ歴15年目にもなると、少々のことでは動じませんから(笑)







ゴール裏の熱烈サポの中に紛れる娘。(←2番のゲーフラを掲げてる)
20141123_ゴール裏
背番号2はDFの日高選手。
前回昇格に持って行った2011年シーズンから足かけ4年、娘のお気に入り。
右SBで、スピードに乗った駆け上がりからのクロスやシュートにワクワクする選手。
明けても暮れても「ひだか~ひだか~」と聞かされて来ましたナ(笑)



最終戦が終わると、去就情報が行きかうシーズン。
昨日こんな発表が・・・

コンサドーレ札幌 契約満了選手について

は~~ぁ、長年サポをやっていても、この時期ばかりはタメ息が出ますワ。


最初の頃は、野球と違ってごっそり入れ替わる印象が強かったから、1年応援したのに全然別チームになっちゃうじゃん的な、何かこう、心が荒みそうなぐらいのショックだったけど、チーム方針も当時とは変わってるし、少しは穏やかになったんだけどね。

は~~ぁ、やっぱりタメ息出ちゃうワ(笑)

日高も横野も松本も上原も、新天地での活躍を祈る!


は~~ぁ。(しつこい?)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/383-fbc8cc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公区忘年会 «  | BLOG TOP |  » 鷹栖から札幌へ

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR