topimage

2017-10

鷹栖から札幌へ - 2014.11.26 Wed


この間しばしのご無沙汰でした。
先週から5日間ほど、旭川方面~札幌へと用事半分、遊び半分で出かけました。


20日お昼ごろ、さて出かけましょうかというタイミングで、自分のトイレや餌を入れた箱の中に納まるトム。
アンタは籠に入りなさい(笑)
20141120_箱に納まるトム


農閑期しか遠出ができないもので・・・
大抵、雪の中を走るのだが、今回は出かけた期間を通じて道路は夏場と変わらず楽でしたナ。


途中あちこち用事を足しつつ。
剣淵の道の駅で。
20141120_剣淵道の駅1

まぁ、いい天気でしたよ。
20141120_剣淵道の駅2

国道40号の直線。いかにも北海道。
20141120_国道40号

今回はトムと、セキセイインコのソラも同行。
いつものことながら、車の中は賑やか。
トムはひっきりなしに、ニャオ~ニャオ~と鳴き続ける。
それでも、大ちゃんがいなくなったので少しは大人しくなった?


明るいうちに鷹栖の実家に到着。
年に1回来るかどうかの実家で、あちこち匂いを嗅いでまわり、一安心かね?
埃のたかった場所をくぐり抜けてきたらしく、顔に綿ゴミが(爆)
20141120_顔にゴミが・・・



翌21日昼に札幌へ向かう。
毎度の行動。砂川SAでトイレタイム。
20141121_砂川SA

この日は娘の通う専門学校で保護者面談があり、その時間調整のため、かつて住んでいたあたりで、いろいろ用事を足す。
20141121_平岸西友駐車場

今どきは専門学校でも保護者面談をやるもんなんだよね。
私らのころには考えられないけどね(笑)
そろそろ始まる就職活動についての説明や普段の様子について面談してもらいました。


その後、娘を寮からピックアップ。
すっかり暗くなった札幌の街。
20141121_ファクトリー前
カミさんの実家へと走らせました。




つづく

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/382-92486adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終戦 «  | BLOG TOP |  » 井戸掘り3

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR