topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ここまでとは! - 2014.11.14 Fri


今朝の上名寄。絶句。
昨日の嵐の始まりから、一晩でこんな状態。しかも進行形で猛吹雪。
また、完璧なる雪ネタの時期に突入。まぁ、お付き合い下さい(苦笑)
20141114_吹雪の朝
↓クリックで拡大
20141114_6時
この後7時で積雪深40cmを記録。とにかく下川、名寄、朱鞠内あたりが一番ひどい。
これだけ風が吹くとウチのあたりは、吹き溜まりが激酷。軽く股下までの深さのところ多数。
車が出られない。
さすがに、15線も今年初の除雪が入った。

今日は例によって朝からバーソー作りの日だったので、吹雪く中、7時半過ぎから一度除雪。


午後に帰ってきてみると、また除雪が必要になっていて、2回目の除雪作業。

除けた雪の塊。
20141114_午後2時
ハウスの中も結構積もってる。

この辺りは西風だと風下なので、車が埋まるほど吹き溜まる。意地の除雪(笑)
20141114_2回目の除雪後1

母屋の前あたりも、平均して7~80cmの吹き溜まり。
20141114_2回目の除雪後2

午後になって、雪が小止みになったので、あえて手を付けてないけど、
4番ハウスは一部がハウスの腰の高さまで雪が覆う。
20141114_腰までかかる雪
明日、即片付けないとヤバいっす。

それにしても、もう少し平均的に降ってくれないかね。
余り苛めないでくださいまし。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/379-f57fe191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続真冬日 «  | BLOG TOP |  » 嵐の始まり

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

