topimage

2017-10

怒涛の片付け - 2014.11.11 Tue


きょうは朝から濃霧。
20141111_朝霧



メインのハウスは片付きました。
20141111_ハウス群

ギフトくんのいた1番ハウスも雪を待つ態勢に。
20141111_1番ハウス

北側の4棟。
20141111_北側4棟

1年中農POかけっぱなしの1棟を除き、南側4棟もこの通り。
20141111_南側4棟



闘ったのはおととい。
6時に朝焼けを見ながら3棟巻き上げ開始、9時ごろ風が出たので中断。
20141109_朝焼け

昼休み後、夕方まで他の作業をしていたところ、薄暗くなって来てから風が弱まる。
夜半から雨予報だったので、ここは一気に行っちゃえ! ということで、暗くなった午後5時から2棟巻き上げ。
夜9時に終わった。
1日が長かった~~~。


これで風に悩まされ続けて長引きまくりの片づけも、ようやく終わった。ようなもの(笑)
1日に5棟片付けたのは初。
流石に体はボロッボロ。
昨日は雨だったし、仕事は休みにして、野暮用もあって名寄に出かけたりして1日過ごす。

今日は、露地のアスパラ畑の支柱やバンドを外して片付けた。
天気が持つのも明日までのようなので、最後に小さい育苗ハウスの片付けをする予定。
あとは、雪が降ろうが何だろうが、ちょっとずつやれば良いことだけだ。


もう少しで冬休み(笑)
だいぶん気が楽になりました。




まもなくお前と同じような立場になるワ(爆)
20141111_天井近くのトム









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/377-eb8646c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐の始まり «  | BLOG TOP |  » 風&まったりトム

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR