topimage

2017-06

新・農業人フェア御礼 - 2014.11.02 Sun


1日、札幌コンベンションセンター。
↓クリックで拡大
20141101_札幌コンベンションセンター_180度パノラマ1
前回エントリで紹介した新・農業人フェアに行ってきました。
↓クリックで拡大
20141101_新・農業人フェア

前の日の午後、31年ぶりの宗谷線に乗る。
20141031_キハ40_快速なよろ
1両編成の快速なよろ6号。
20141031_名寄駅 20141031_快速なよろサボ
車両真ん中のサボ(行先表示板)が懐かしいタイプ。
旭川でスーパーカムイ26号に乗り換えて札幌へ。

夕方に着いた札幌の紅葉の様子は下川の10日前ぐらいの感じでしたな。
20141031_旧道庁前
いくつかの用事を足して、その夜は別件の打ち合わせへ。



翌朝、新旧道庁をパチリ。
20141101_ホテル前の道庁

地下鉄さっぽろ駅に向かう。
20141101_札幌駅前北4条

東西線東札幌駅から徒歩にて会場へ。
20141101_会場入り口
3つのイベントが同時開催で、それなりの人出でしたよ。

今回は104の相談ブースに800人余りの来場があったそう。
20141101_会場の様子
10:30から16:30過ぎまでの間、下川町のブースにも9名来てくださいました。おかげさまで、単純平均800÷104より多め。
20141101_相談中
私も、普段のヤッケ上下+頭にタオルを被ってのいでたちで、雰囲気を盛り上げました(笑)
さすがにその格好の人は居なかったね。成功でしょ(ドヤ顔)
あ、写真は役場のT野さんかW邊さんが撮ってたと思うので、手に入ったら追加します。

トップを飾って先日下川に来てくれた学生さんに始まり、来てくれた方々一人ひとりが、いろいろな思いをもって来られてのこと。
なるべく聞きたいところを外さないようにと話したつもりでしたが、結構いろんな話に脱線した?(笑)
昼休みをいただきましたが、それ以外はほぼブースに貼り付きでしたよ。
他のブースが終了時間前にたたみ始めるなか、我が下川ブースが一番最後まで対応してました。

特に終了間際に来てくれたカップルの方には、十分な時間が取れず、もっと聞きたいことが有ったのではと心残り。

来てくれたみなさま、他に聞きたいことが有りましたら、ご連絡お待ちしております。このブログのコメントに書き込んでください。(オープンになるのはチョット・・・という方は、管理者にだけ表示を許可するにチェックをいれて書き込みください。その場合はメアドなどを入れておいてください。追ってご連絡差し上げます)
今後、可能であれば、是非一度下川町にお越しください。大歓迎です。


会場の片づけが進む中、そそくさと帰り支度をして、札幌駅へ。
初めて乗るキハ261系、スーパー宗谷3号。
20141101_スーパー宗谷3号
4両編成のうち、4号車のみが自由席。
駅に着いた時には4号車の2か所の乗車口は人の列がホームを横切るほど並んでいた。

で、誰も並んでいなかった3号車の乗車口から入って4号車に移動する作戦でしっかり座席を確保(笑)
20141101_スーパー宗谷3号車内

すっかり日が落ちた札幌を後にしました。
20141101_札幌駅

鉄道での移動はかなり久しぶり。運転しなくていいから超楽だワ。
農業に興味を持つきっかけになった杉山経昌さんの本を今一度読みつつ、居眠りこきながら無事に帰りました。

機会があれば、こういうイベントにはバンバン参加しますよ。







会長、どうぞ
ピップエレキバン。

20141031_ぴっぷ駅
快速なよろ号が比布駅に到着。目の前に駅名標があったので思わずパチリ。

まさにこの位置だったんでしょうね。
31年ぶりの宗谷線でしたが、その当時に流行っていた・・・懐かCM






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/375-6d44f7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風&まったりトム «  | BLOG TOP |  » 新・農業人フェア

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR