topimage

2017-10

ギフトくん148 豆乾燥中 - 2014.10.12 Sun

アメダスによると、今朝の最低は3.5℃、日中は気持ちよく晴れて最高が16.3℃だったそう。
それにしても日没が早くなったね。
この写真が17時10分ごろ。16時50分ごろには沈んでる感じだワ。
20141012_5時前に日が落ちる
ついでに、日の出は5時40分ごろらしい。随分と遅くなりました。


改めまして、ギフトです。
20141012_ギフト
きょうは親方もおかみさんも、午前中ハウスの片付け作業、午後からフルーツトマト採りだったね。
お昼にトムがネズミを家に持ち込んだらしく、お昼休み後に大騒ぎになってたよ。
家具を動かしてやっと見つけたら4cmぐらいの子ネズミだったって。
昨日のブログでちょっと良さげに書いてもらってたのにね。

本日の2段目と7段目。
20141012_2段目 20141012_7段目

8段目と9段目(New !)
20141012_8段目 20141012_9段目
9段目はシャレで載せてもらってんだよね(笑)


あと、ハウス脇の石ころを拾って、もみ殻を撒いて起こしたら、ビニールを上げちゃう予定の2番ハウス。
20141012_豆乾燥中
手前に豆が干してあるよ。
黒大豆と大正金時と小豆と虎豆。
おかみさんが楽しみにしてんだよね。

そのうち豆を取り出したら、親方がブログにするんじゃない(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/360-7aedd2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん149 もみ殻 «  | BLOG TOP |  » ギフトくん147 トムあれこれ

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR