topimage

2017-05

ギフトくん147 トムあれこれ - 2014.10.11 Sat

今日は最低5℃、最高が9℃。
終日ヒトケタ。
曇り時々霧雨で風も強めだったね。

収穫作業がお休みだったから、親方はお昼前後して名寄へお出かけ。
夕方にかけてハウスの片付け作業をしていたね。


改めまして、ギフトです。
20141011_ギフト

残りの玉が少ないから、親方もこのハウスの片づけ時期を悩んでますナ。
ジュース用は自家用原料の出荷まで引っ張らなきゃならないけど、全部を月末まで残すと、ハウスの片付けがいっぺんになるから、大変なんだって。
少しずつ順にできればいいんだけどね。

今日の2段目。
20141011_2段目

7段目。
20141011_7段目

そして8段目。
20141011_8段目

玉が少ないとはいえ、貴重なんだよ。
親方研究中のドライトマトの原料にもしたいみたいだし。もうちょっとは粘るんでしょう。

まぁ、ギフト族が終わっちゃうと、このブログも終わっちゃうしね(笑)









毎朝起きてから人の前でゴロンするトム。
で、ひととおり撫でてもらわないと気が済まないらしい。
20131017_トム
こっちが他のことをやりたくてもお構いなし。
全く女王様気取りで、ゴロンして待ってる。
甘え上手というか何というか、包み隠さずストレート(笑)

しかも私とカミさんと両方から撫でてもらいたいらしい。

頭と顔の周り、首やあごの下、尻尾の付け根あたり・・・それ以外はひどく嫌がる。
しば~~~らくして満足したら、あとは気ままに動き出す。

昼寝の後や、ウチらが出かけて戻った後も同じ。
至福の顔をしてゴロゴロのどを鳴らす。

コイツにとっては何か特別なモノが必要なのではなく、こんなスキンシップこそ幸せの時なんでしょう。

こういうのを七面倒くさく思う人には、猫を飼うのは無理かもね。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/359-0cb3e90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん148 豆乾燥中 «  | BLOG TOP |  » ギフトくん146 今ごろスイカ

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (118)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR