topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ギフトくん145  - 2014.10.09 Thu

今朝の最低が6時ごろに0.6℃、最高が2時ごろに16.8℃だったって。
朝は冷えたけど、良く晴れたし、昼過ぎから夕方まであまり風が冷たく感じなかったかもね。

まぁ、しかし、おらっちが寒さに耐えている朝に、こうやってまったりしているのはナントモ羨ましいね。
20141009_トムとソラ



改めまして、ギフトです。
20141009_ギフト
親方とおかみさん、ジュース用のトマトを採ってから、畑の豆類やトウキビの残りを収穫したりして、最後におれ達のハウスの通路シートを片付けに来たね。明日の写真から、通路が土になってるはず(笑)
いよいよ、ハウスの片づけにも手が付き始めたと。

本日の2段目。
20141009_2段目

7段目。
20141009_7段目

そして8段目。
20141009_8段目

シートを片付けられると、何か急かされてるような感じ。
そんなことされても、色づくのは、お天道様次第ヨ。親方。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/357-2cd00611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん146 今ごろスイカ «  | BLOG TOP |  » ギフトくん144 皆既月食

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

