topimage

2017-05

ギフトくん138 ブルースクリーン - 2014.10.02 Thu

今日は最低3℃。最高が14℃。
午前中は日射しもあったけど、午後はどんよりしてたよ。

親方が河原と呼んでいる場所では、大きな入れ物に水が張ってあって、コンテナとかの道具を洗って片付ける体制に入ってるね。
20141002_河原

最近は煙突からときどき煙が出るようになったね、親方。
20141002_煙突


改めまして、ギフトです。
20141002_ギフト
1日休んでの収穫だったから、今日はギフト族も少し多めに採れたみたいだね。

で、おらっちの2段目。
20141002_2段目

7段目。
20141002_7段目

そして、8段目。
20141002_8段目

明日は雨の予報の割に、最低気温がマイナスになるとか?
ホントかね。

おれらは少しいい天気が続かないと、色づかないよ。









お昼に家に戻って茶の間のPCを付けたら、これ。
201401002_ブルースクリーン
こんなの出られても、書いてある意味が不明だ(笑)
役に立ったためしがないぞ。
そもそも日本で売るなら日本語にしてくれ。


電源を入れ直して普通に復帰した。


いままで、大概は電源入れ直すと大丈夫だけど、繰り返すようなら、中のCPUやグラフィックボードの冷却ファン周りの掃除をすると復帰してきた。

最近も掃除したんだよね。
まぁ、このPCも下川に移住した年に買ったものだから、そろそろぶっ壊れてもおかしくはない。

心の準備はしておいた方が良いか。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/350-f8fee5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん139 じめじめ «  | BLOG TOP |  » ギフトくん137 ホッケ

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (118)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR