topimage

2017-04

ギフトくん136 2段目 - 2014.09.30 Tue

今日朝の最低は5℃、日中の最高は14℃。
お昼前から雨が落ちてきて、午後から気温が下がっちゃったね。
どんどん秋が深まってるよ。


親方とおかみさんは野良仕事の後、今年改装なった町民会館の会議室へ味噌造り母さんの会の会議に行ったよ。
20140930_下川町民会館
今年の冬に仕込んだ分を、本格的に販売を開始するにあたって、いろいろなことを細かく決めなければならないんだって。
原価計算やら何やら、結構シビアにやらないと続かないからって、お母さんたちも頑張ってるよ。

おっと一人、お父さんもいるけど(笑)




改めまして、ギフトです。
20140930_ギフト
最近、少し糖度が上がってきてるみたいだよ。
収穫も、あと1か月もないから、最後くらいは親方の満足いく仕上がりになればいいんだけどね。

きょうの7段目。
20140930_7段目

そして8段目。
20140930_8段目


今日は、新たに2段目。忘れたころに・・・
20140930_2段目

こちら7月15日の写真。もう大きくならないかと思っていたこの部分が、今ごろになって大きくなってきたんだよ。
20140715_2段目


何でかって?
おらっちにも分からん(笑)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/348-7b70a0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん137 ホッケ «  | BLOG TOP |  » ギフトくん135 幻日

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (117)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR