topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クサイ家族 - 2010.12.03 Fri

予想外の大雪で除雪の話を優先してました。岐阜旅行のあとは細かい片付け仕事もそこそこに、実家に行って来たり、反対に実家から弟が来て、下川であったジャズライブに行ったりしました。


何しろ、去年の冬からハウス1棟にビニールがかかっていたので、除雪のため泊りがけの遠出はできず、春先に作物が入ったらその後ずーっと最近まで遠出はできませんでした。この仕事なので仕方がありません。


さて、11月19・20・21日と久しぶりに家族で鷹栖(旭川の隣り町)の実家に行って来ました。
2泊するということはペットをどうしようか…
まぁ、セキセイインコのソラは水と餌さえやれば、暖房しておくのでお留守番でOK。
トムはカゴに入れて連れていけばOK。


大ちゃん!こいつが問題だ!
20100420_くまごろー

昨年一度連れて行ったときはケージに入れて車の後ろに積んだのですが、ケージから出たくて、旭川まで行きも帰りも、キャンキャン啼きっ放しで鼓膜が破れそうになりました。さらに歯茎から血が出るほどケージの網を噛むのでかわいそう。したがって、この方法はダメ。

で、結局後ろの荷物スペースに居てもらおうと、シートで覆って汚れ防止。ハーネスを後部座席のヘッドレストに結び付けて多少自由にさせていくことにしました。

荷物を座席に積み込んで、大ちゃんを後ろから車に乗せました。

ワーワーワーワー!大ちゃーん!!

一瞬で荷物スペースから後部座席側に乗り越えてきて滅茶苦茶になりました。
この時期のドロドロの足で・・・モ゛~、最悪! 
置いてあった服、バッグ、座席もドロドロに!(。ノω\。)
 
いろいろ考えても意味なしダ~。

起きたことはしょうがない。急遽大ちゃん用の毛布で後部座席を覆って、カミさんに大ちゃんの相手をしてもらって行くことに・・・。大騒ぎで車は動き出しました。

・・・どうしたことか、大ちゃん!啼きません。時々犬らしくごそごそ動こうとしますが、なでてもらっているせいか全く啼かない。おとなしいモンです。やっぱり一緒に居たいんだね~。普段繋がれっ放しで愛情が足りなかったのか~?などと話しながら車は走ります。運転している私の左右の後方から耳元に時々「フッフッフッフッ、フッフッフッフッ」という荒っぽい鼻息を感じながら。

娘は前の座席で猫のカゴを抱えていましたが、今度はトムがかごの中でニャーニャー始まり、うるさいこと。大ちゃんが後ろの座席に居るので、かごから出したら車内が大混乱になりそうで出せません。結果名寄~鷹栖まで啼きっぱなし。

大ちゃんは風呂に入れてやったことがないし、車が暖まってくると結構臭います。
娘は、うるさいわ臭いわで好きな曲も満足に聴けず不満たらたら。


「でもな、毛むくじゃらで、言うこと聞かなくて、臭い家族が居ると思って我慢しろ」

などと諭しながら走り、あっという間に実家に到着。こんなドライブ初めて。


実家の庭につないだ大ちゃん。何かを訴えるような目。
20101121_実家に繋がれた大ちゃん

なるべくかまってやろうと、実家でも朝夕2回散歩に連れて行きました。
実家近くの公園で。
20101121_大ちゃんと鷹栖を散歩
写真を撮るのに杭につないだら、ぐるぐる回って絡んじゃいました。
喜んでオダッテるウチの臭い家族。憎めないんだよネ、コイツ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワロた ^^

>毛むくじゃらで、言うこと聞かなくて、臭い家族が居ると思って我慢しろ

大ちゃん嬉しかったべね。

Re: ワロた ^^

かっぱくん さま

そう、この上もなく幸せだったと思うワ。
人間は感情をコントロールするけど、動物はモロに表すからナ~。

人間も、もっと素直に感情を出した方がいいこともあるような・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/33-a639f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンアート «  | BLOG TOP |  » 初出動!

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

