topimage

2017-10

ギフトくん118 ちょっとトムネタ - 2014.09.12 Fri

今日の最低気温10.9℃。最高21.7℃。
朝の気温が少しずつ下がって来てますナ。
朝は山に霧がかかり、どんより。
↓180度パノラマ  クリックでかなり拡大。
20140912_朝の上名寄_180°パノラマ東←                                                   →西




改めまして、ギフトです。
20140912_.jpg
今日は、おかみさんのファミリーが手伝いに来てくれたんだ。
この通り、ギフト族の枯れた下葉を刈り取ってくれたよ。

さて、今日のおらっちの7段目。
20140912_7段目

8段目。
20140912_8段目

この写真に付き合うのは根気がいるかもね (笑)









さて、大したネタもないもので・・・
トムが来た頃の写真をアップしますね。

2009年11月4日に、娘の同級生の酪農家さんからいただいてきたトム。
猫たちは牛舎に飼われていて、親猫と子猫たちがたくさんいた中から、ちょっと小さかったけど、色合いが気に入って、我が家に来ることになりました。
寒くなってきた時期で、子猫たちはみんな風邪を引いてかわいそうでした。
トムも目ヤニと鼻水とで酷く不細工でした(笑)

来てから半月後くらいの写真。
20091118_トム
目ヤニと鼻水がまだ止まっていません。




こちら、我が家で爆笑した写真。
しばらく寝たあと、目ヤニが固まって、左目が全く開いていなかったのですが、起きて動き出して、すみっこで身構えるトム。
20091127_トム

拡大してみると・・・ちょっとだけ左目が開いてひっどい顔 (爆)
20091127_おブス

何だかんだで、風邪が治るまで1か月かかってたっけな。

おかげ様で、以降は病気になったことは一度もないですワ。
健康が一番だね。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/327-7fc426b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん119 踊り «  | BLOG TOP |  » ギフトくん117 

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR