topimage

2017-10

ギフトくん114 中秋の名月 - 2014.09.08 Mon

今日は最低13.8℃、最高22.9℃。
昼過ぎまでは意外にいい天気だったんだけど、午後からにわかに曇っちゃって、雨が落ちたね。

親方、気合でトマト採ってたよ。
ジュース用が30コンテナ分だって。これからもっと涼しくなるから、こんなにいっぺんに出ることもなくなるね。
その中にはこんな変わった形のも・・・
20140908_デカ不細工4
お店じゃ売ってないから、初めて見たらビックリするよ。



改めまして、ギフトです。
20140908_ギフト

おらっちは、この先しばらく変化がないと思うけど、これから少しずつ大きくなる7段目と8段目をサクッと。

こちら7段目。
20140908_7段目

こちらが8段目。
20140908_8段目

今日はこんなところだぁ(笑)







曇り予報だったのに、午前中は意外に良い天気。
丁度お昼頃の様子。
20140908_お昼

午後からは、急に風向きが東寄りに変わって、怪しい雲がどんどん湧き雨もぱらつく。
夕方4時半ごろ出荷の帰り、ちょっと遠回りして、昨年舗装になった名寄川の堤防の上から。
軽トラの窓越しですが、この時も雨がぱらついておりましたナ。
20140908_出荷後堤防より

まぁ、目まぐるしいワ。
秋の天気ってやつかい?


今日が中秋の名月だって、この間からラジオで聞いてたから、仕事が終わるころ、東の空の満月を期待してましたが、雲が通り過ぎて行くばかり。
仕事を上がるタイミングで、ちょっとだけ月が顔を出したので1枚。
20140908_中秋の名月1


こりゃ、今日は無理だなと思って、家に入ろうと思ったら、偶然雲間から月が!
20140908_中秋の名月2

去年も似たような写真を撮ってたな。

来年もやってそう(笑)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/323-b9b5605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん115 ちょっとキヌサヤ «  | BLOG TOP |  » 井戸掘り1

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR