topimage

2017-06

ギフトくん112 アミチャン収穫 - 2014.09.06 Sat

今日は、曇り時々晴れ。少し風が強かったけど、夕方になって良く晴れたね。
最低13.2℃、最高23.5℃。
夕方5時半ごろの上名寄。右上に月が出てるよ。
20140906_夕方の上名寄

田んぼの中にはコンバインが・・・稲刈りが始まりましたよ。
20140906_稲刈り始まる



改めまして、ギフトです。
20140906_ギフト
ギフト族は相変わらず収穫は進んでるけど、徐々に少なくなってきてるよ。
おらっちもこのとおり、パッと見で玉が着いてないし(笑)

親方は、ギフト族が引っこ抜かれるまで、このブログを続けるつもりらしいよ。
ネタが枯渇してツマンナイかも知れないけど、よろしくご贔屓のほどを(大笑)








とうとうメロンのアミちゃんを収穫。
20140906_アミちゃん収穫
収穫のタイミングはよく分からないけど、もう良さげでしょ。
この後、食べるタイミングを見計らいます。

その他、収穫物。
20140906_本日の収穫物
左端は、4本ぐらいつながったような奇形のナス。
トマトでいう鬼花に実が着いたみたい。



寝ているようで、実は神経を張り巡らしている監視員。
20140906_トム

ヒマなふりをするのも忙しいね(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/321-9c6a60d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん113 雨降り «  | BLOG TOP |  » ギフトくん111 残り確認

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR