topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ギフトくん109 役者たち - 2014.09.03 Wed

最低9.0℃。最高27.0℃。
朝はこんな風に霧が出てますが、日中は良く晴れました。
20140903_朝霧
1週間連続でいい天気が続いてますが、明日から雨が降りそうだよ。
親方の風邪、良くはなってるようだけど、相変わらず咳は抜けないね。
せっかくの天気だけど、余り仕事が捗らなかったから、親方としてはちょっと微妙な気分らしい。



改めまして、ギフトです。
20140903_ギフト
この天気のおかげで、ギフト族の出荷はメッチャ捗りましたナ。


おらっちも、今ついている玉残り2個のうち、こいつが次に農協行きだね。
コイツは問題なく秀品だよ。
20140903_ギフト2
そういえば、下川のフルーツトマトの様子が、先週土曜日(8月30日)に放送されたんだよ。
HBCの森崎博之のあぐり王国北海道っていう番組。
担当MCの佐々木佑花アナウンサーも、8月29日からのブログでそのことをアップしてるよ。

箱詰めされているフルーツトマトの中に、おれたちギフト族が入っているかも知れないね。









我が農場の役者たち。
その後の、アミ・メロ・ロン。実はもう一つあるし・・・右下のこいつ、ロンの後だけど、ツモということで(笑)
20140903_アミ・メロ・ロン・ツモ

西瓜は日々大きくなって、ソフトボール大に。
20140903_西瓜

西瓜のためにハウス内を高温にしてるせいで、葉がシナッとなってるサツマイモ。
これからまだまだ、足の踏み場がないほどに葉を茂らせるでしょう。
20140903_ベニアズマ

脇にはミョウガ。
20140903_ミョウガ
1株だったのが3株に増えたけど、今年はこれで終わりなんでしょうかね。
初めてなのでよく分からん。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/318-1319f460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん110 秀品出荷 «  | BLOG TOP |  » ギフトくん108 トム働く

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

