topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ギフトくん107 バーソー - 2014.09.01 Mon

最低8.2℃、最高26.8℃。良く晴れました。
夕方のキヌサヤハウスでくつろぐ監視員。
20140901_くつろぐ監視員



改めまして、ギフトです。
20140901_ギフト
親方はだいぶん調子が戻ったみたいで、普通に仕事してたよ。
たまに咳込んでたけど。

今日もギフト族は結構収穫されたね。
でも、残りの玉数もだいぶん限られてきてるから、間もなく漸減するでしょうナ。


おらっちの6段目は玉が付いたのか微妙だし。
20140901_6段目

7段目は、これもまだ分かんない。最終に間に合うかどうか・・・間に合ったとしてこれが最後でしょう。
20140901_7段目

ギフト族は似たような状態で、本来もう少し先に採れ始める段が、花落ちしたせいで玉数が極端に少ない。
親方は、早く片付けろってことか、なんて言ってるけどね。


この時期に受精できたのが、10月末までに間に合うか?
神のみぞ知るだね。







おかげ様で、風邪の諸症状もだいぶん治まってきました。

私が、睡眠優先でゴロゴロしている間に、カミさんが先日収穫した青ネギを大量に小口に切って、台湾の常備菜、バーソーを作ってくれました。

で、昼に卵・肉そぼろ・バーソーの三色丼でいただきました。
20140901_三色丼withバーソー
本物を食べたことがないので、出来のほどはよく分かりませんが、これはこれで美味い。
初めてのチャレンジにしては上出来でしょ。

本来は、肉燥(肉そぼろ)と言うぐらいに、肉の割合がもっと多いみたいですが、そこは青ネギ農家としてネギ多めになってますが、何か(笑)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/316-1ac83c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん108 トム働く «  | BLOG TOP |  » ギフトくん106 西瓜

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

