topimage

2017-05

ギフトくん104  - 2014.08.29 Fri

今日は、朝から良く晴れましたナ。

畑のトウキビも思いっきり光合成してる。
今年は種落としが遅かったから、まだ実が太り切ってないみたい。
20140829_トウキビ

ほぼ快晴のまま一日過ぎましたヨ。
朝は7.7℃で、最高26.4℃。

親方夕方に、ちょっと具合悪そうだったんだよね。
温度違いすぎるから、体が着いて行かないみたいだよ。


改めまして、ギフトです。
20140829_ギフト
最近は親方も、おかみさんも、朝にキヌサヤを採って、午前中からトマトを採って、昼を挟んでトマトを採って、夕方に出荷の流れになってる。
秋の空気に変わったとはいえ、午後からのハウス内の作業はかなり暑いんだよ。

夕方には涼しくなっちゃうしね。
20140829_夕焼け

明日は、下川のうどん祭りで、親方、うどん食べに行くって張り切ってたけど、具合悪いとそれどころじゃないよ。











今朝、メインPCが不調に。
久しぶりにブルースクリーンが出た。3回電源を入れ直しても同じ。
うちは、茶の間もPC中心で回ってるから、ないと困る(笑)
たぶん、グラフィックボードの冷却部分に埃が溜まり温度が上がってトラブってるのではないかと・・・

仕事にはほぼ同じスペックのマシンがもう1台あるから問題ないんだけど、明日は、「あぐり王国北海道」を録画しなきゃならんのに、PCつかえないとまずいショ。くそ忙しいこの時期にPCのメンテナンスをする時間も惜しいのだが、DVD-Rもないし、ってことで、
20140829_ケーズデンキ
出荷後、名寄まででて、先日できなかった用事を足して来た。

その時から、急に脱力して、体の節々がだるく、咳が出る。
完全に体調不良。夏場に2回目だぞ。

こりゃ、風呂入って、飯食って、即寝ますワ。
PCのメンテナンスも明日明日。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/313-a2792ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん105 半ドン «  | BLOG TOP |  » ギフトくん103 

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (118)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR