topimage

2017-10

ギフトくん101 名寄へ - 2014.08.26 Tue

親方、今日はお昼前後して名寄に出かけてたよ。いろいろ用事があったってサ。

ガソリン相変わらず高いね。
名寄で一番安いセルフスタンドでプリペイドカードを使ってレギュラーが159.8円。
かろうじて160円を切るように設定してるんだね(笑)
ちなみに下川で入れると170円だワ。大抵こことは10円違うから。
20140826_オカモトで

昨日から急に秋になったけど、今日も最高16℃。
ずっと北寄りの風が吹いて、霧雨が降ったりしてたね。



改めまして、ギフトです。
20140826_ギフト
親方は午後に帰ってきてから、トマト採り。
おらっちも隣組も青々してるからそうは見えないと思うけど、俺たちギフト族はなんだか調子でて、最近では一番採れたってよ。
調子いいのは良いんだけど、この間の大雨の後に晴れたときに花落ちして、終盤の1段分が無くなっちゃった様なもんだから、こんな調子で採れたら、すぐに無くなっちゃうかも。



でも、寒くなっちゃったから、これからは色づくのに時間かかるか。
じゃぁ、心配いらないか(笑)







野暮用がいくつか重なったんで、昼前に名寄へ。
1つ用事を済ませた後、西條の駐車場へ車を止めて、2つ用事を足したら昼過ぎになったので、
20140826_名寄街角1

行ってみたかったラーメン屋に向かって歩く。
20140826_名寄街角2

早朝ではありませんよ。これらの写真。(笑)
平日お昼の名寄の街も、人の気配があまり・・・
20140826_名寄街角3

さてさて、店の向かいまで来て見ましたが、シャッターが閉まってるぞ。
20140826_一善や

25・26・27日はお休みだと。
20140826_一善やお休み

残念だけど、次のお楽しみに取っておくか(笑)

てなわけで、結局西條に戻って、中のレストランで昼食後、4つほど用事を足して帰りましたとさ。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/310-88cad8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん102 晴れとネギ «  | BLOG TOP |  » ギフトくん100 秋来たる

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR