topimage

2017-10

ギフトくん98 ポンポン - 2014.08.23 Sat

朝は雨が降ってたね。
トムも、玄関の隙間から外を見てたね。濡れるのがイヤで(笑)
20140823_外を監視中

昼ごろから晴れ間も出て、予報とは大分違ったね。
ここは、冬の間は除雪で散々出てきた場所だけど、今は雨で元気になった草がボーボー。
20140823_草ボーボー
親方、何とかしないとネ。



改めまして、ギフトです。
20140823_ギフト
8月も下旬に入ると明らかに秋の匂いがしてきてるね。
日の出が遅く、日の入りは早くなってるし。
親方の仕事が出来る時間が徐々に短くなってるっていうこと(笑)

ギフト族も何だかんだで、下の方の段の玉はなくなって、どんどん上の玉が収穫されていくんだよね。
今は人の目の高さのも色づいて来てるから、残りがだんだん少なくなっていく感じが何ともね。

おらっちも、6段目に1個でも玉を付けて、最終に間に合わせたいんだけど、これから気温が下がり出すと、生育がもっとゆっくりになって行くからね。

間に合わないかもね(笑)














納品の帰り道。
ムシムシしてるけど、秋の空だナ。
20140823_国道239号線



そうそう、偶然写ってたけど、ここの家の入り口に植えてあるポンポンした木?
20140823_ポンポンかわいい
ホムセンの園芸コーナーとかにありそうだけど、何ていうやつなんだろう。
何となくかわいらしく見えるので、最近気になってたんだよね。

最も、今のところ、我が家ではこんなにきれいに手入れする時間がないから、植えるの無理だけどサ(笑)










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/307-46a4c20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん99 また雨か «  | BLOG TOP |  » ギフトくん97 虎豆

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR