topimage

2017-06

ギフトくん97 虎豆 - 2014.08.22 Fri

いつの間にか、ジャガイモも地上部分は枯れ枯れになってきた。
もう少ししたら、芋掘りだね親方。

20140822_ジャガイモ

きょうは午前中から良く晴れて、昼過ぎには27℃ぐらいまで上がったね。
明日は一日中雨らしいから、貴重な日射しかもね。



改めまして、ギフトです。
20140822_ギフト
量は少ないけど、一時よりは状態は上向き。
少しでもきれいな玉が採れるといいんだけどね。


おらっちの6段目。1番花は落ちちゃうね。
親方ちょっと水やりまずかったかもね。
20140822_ギフト6段目
2番花以降に期待だな。







自家用畑で、支柱の先までグングン弦を伸ばしている虎豆。
今までまともに見ていなかった=つまり、ほったらかし。

今朝ちょろっと見たら、きれいな花が連続して咲いてる。
20140822_トラマメの花

莢も順に生ってるし。
20140822_トラマメの莢

そういえば、この間の煮しめに入ってたワ(笑)
カミさんとしては、莢で食べるんじゃなくて、豆を採りたいみたいだから、まだしばらくはこのまんまほったらかしね。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/306-7e6277bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん98 ポンポン «  | BLOG TOP |  » ギフトくん96 アミちゃん

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR