topimage

2017-06

ギフトくん95 ジメジメ - 2014.08.20 Wed

ジメジメしてるね。
あの大雨の後、あまり乾く間もなく雨が降るんだよね。
外の畑に入ったらぬかるんじゃうよ。
20140820_朝の自家畑

親方、ニンジンの間引きしないとね。
20140820_そろそろ間引きせねば

きょうは、曇りの予報だったのに、朝から時々霧雨が降り、時々粒が大きくなって湿度が高い。
トマト泣かせな天気ですナ。


改めまして、ギフトです。
20140820_ギフト

ギフコの何号かわかんなくなっちゃったけど(笑)、「優」で農協へ行ったよ。
微妙な尻腐れの痕があるんでね。
20140820_ギフコの軽い尻腐れ果

親方によると、フルーツトマトが採れる場所はかなり限定されてきてるみたいだね。
ギフト族もヨーク族も、結構糖度が下がっちゃってる。

親方の「もう雨はいらない」って言葉、おらっちも耳にタコが出来るぐらい聞かされてるよ。



ところで、ギフト族にかわいそうな奴が・・・

痛そ~~~(笑)
挟まったところが赤くなってるのがニンゲンみたい。
20140820_痛い

玉が小さいうちに隙間に挟まってて、その後だんだん大きくなっちゃったみたいね。










またまた、すっかり寝込む監視員。
20140820_完璧に寝る監視員

でも、近づくと・・・
20140820_近づくと薄目を開ける監視員
薄目を開けて確認してます。
まぁ、敏感というのか、臆病というのか・・・備えてますね、監視員(笑)








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/304-7d3c70c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん96 アミちゃん «  | BLOG TOP |  » ギフトくん94 ひと区切り

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR