topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ソラとトム - 2014.08.02 Sat


久々に我が家の留守番役。

一人でぺちゃくちゃ日本語を操る。
上名寄のソラちゃん。は~い。おはよう。雪降ったよ。晴れたよ。納豆あるよ。とーさ~んって来たもね。
笑い声。クシャミの音。トムの鳴き声。ラジオの火災警報器のCMのモノマネ。高い音で、そら~~~とか言って叫んでる。

ときどき壊れて、かみそらちゃんとか、鳥臭ちゃんなどと、訳の分からんことも喋る。


小さいけど良く見える目。
20140801_小さい目でこっちを見るソラ

外を歩いていても、そわそわ反応している。
20140801_不思議そうに見るソラ

頬から下をモフモフさせて、首を傾げたり。
20140801_顎のあたりがモフモフ
でも、下の監視員のおかげで、かごから出してもらえなくなって久しい。



暑いと全く動かないで、家の涼しいところを移動しながら休憩中のトム。
20140801_監視員暑さで伸びる


人間でいう肩甲骨あたりの盛り上がりがなんだか笑えます。
20140801_肩甲骨の盛り上がりが

毛皮の四つ足にはつらい季節だわな(笑)


今日は、体がスムースに動くまで、ダラダラさせてもらってます。
午後から、針を刺さない鍼灸院に行ってリフレッシュしてまいります。
結果はまた、ブログでアップしますね。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/281-c79bd01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん77 生育 «  | BLOG TOP |  » ギフトくん76 ほか

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

