topimage

2017-10

ギフトくん72 ほか - 2014.07.28 Mon

降ったね、雨。
土曜日から80mmぐらいだって。
20140728_スギナにハグするアマガエル
外の畑はかなり水を含んだね。
親方は、トマトたちへの影響がどう出るか、かなり気にしてる感じだな。

天気は回復して、昨日と比べたらかなり暑く感じたワ。



改めまして、ギフトです。
20140728_ギフト
この写真を見て、何か変化に気付いた人はすごいよ。

昨日のギフトと比べると・・・
やっと、保温用のトンネルと農POなどが片付いたんだよ(大笑)
緑色のトンネル支柱がなくなったでしょ。

キヌサヤも採れ始めそうだから、親方が町の高齢者事業団に頼んで片付けてもらったんだよ。
このままにしてたら、収穫が終わるまで、ほったらかしになりそうだとか言ってさ。
7人も来てくれたから早く片付いたみたい。
間に合わないときはそういうことも必要なんじゃない?


セレクトくんたちの5番ハウスもやっとスッキリしたね。
20140728_5番ハウス

ところで、もう一つの変化。
おらっちの5号、色づいてきたよ。
201410728_ギフト5号

コリャ、明後日ぐらいに農協かな?





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/277-e77a880c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん73・74 «  | BLOG TOP |  » 監視員のどアップ

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR