topimage

2017-10

ある夏の一日 - 2014.07.08 Tue


きのうは、名寄まで行く用事があったので、暑くなる時間帯に出かけようと、朝っぱらから加工用のトマトを採りまくり。
20140707_5番

昼前に何とか出荷。
加工用19コンテナ+高糖度8コンテナ。
20140707_加工研究所へ出荷


午後一で娘の学費の振込やら、買い出しやらで名寄へ。
昼食抜きだったので、西條の中で久々に外食。
20140707_西條駐車場
西條→BestHomeと、西條系のお店に貢ぐ(笑)


戻ってきて夕方4時から、高糖度トマトの選別をして、今日2回目の出荷へ。6コンテナ分。
20140707_出荷へ


出荷から戻って、まだ終わってない6番ハウスの吊り作業。
明るいせいもあって、19時過ぎてもやり続け、何だかんだで20時に家に入る。
これが9月だと、暗くなるから、やりたくてもできなくなるのだが・・・

風呂に入って21時に夕食。
夕食時に雷雨あり。
食事もそこそこにハウスの側窓を調節に出る。

ん~~忙しい。






一方我が家の監視員、我々の忙しさはどこ吹く風。

最近のお気に入りの場所。
マッサージチェアの上。

良く寝る。
20140707_トム

出かける前も寝ていて、帰ってきても寝てる。
20140707_良く寝る監視員
マッサージチェアの上はトムの毛だらけ(笑)


でもって、暗くなってから出て行っては1時間ぐらいで帰ってきて餌を食らい、また出かけてを繰り返す。
いつも22時ごろ戻ってきたら玄関を閉めるのだが、昨日はうっかりしてたらその時間からまたお出かけ。
夜中のお昼頃ご帰宅。

こっちは眠いんだよ~(プンプン)



● COMMENT ●

軽トラのナンバーが凝ってるネ!この時期、身体がもうひとつ欲しいね。そしてとっかえひっかえつかって、ひとつはお休みさせるの。(^^)

そのとおり!

Asakoさま


ホントにクローンもう1体欲しいワ。どんだけ捗るかね。
時間延長しか手がない現状。そう言っている間にもトマトは色む(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/250-82b8fb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん52 ほか «  | BLOG TOP |  » ギフトくん51

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR