topimage

2017-05

ギフトくん47 ほか - 2014.07.03 Thu

お隣のソバも稲もどんどん伸びてきてるヨ。
手前の草も (笑)
そろそろ2回目の草刈りしなきゃならないよ、親方。

20140703_お隣のソバと稲

今日は夕方になるまで暑かったナ。
気温は16~27℃。一番暑かった時間帯に、親方もおかみさんも、トマト採ってたね。


改めまして、ギフトです。
20140703_ギフト



とうとう、ギフゾウとギフコの1段目の玉が一つずつ収穫されていったよ。
20140703_ギフト隣組
おらっちのは、ちょっと青みが強いからって、親方採らなかったんだよ。
たぶん明日は間違いなく採られるね。


明日はこのコンテナに入れられて、ノーキョーっていう所まで連れて行かれるんだ。
20140703_高糖度トマト収穫中

ノーキョーってのはトーキョーとも違うのかね。
分からんワ。













今朝の4番ハウス。キヌサヤエンドウがおよそ生え揃ってきた。
ってことは、絡ませるためのネット張りをせにゃならぬということなのだが・・・
20140703_キヌサヤエンドウ


時間ないワ。
昨日に続いて6番ハウスのトマト吊り作業。
20140703_6番誘引中
色んだところは玉を外しながら進めて後で回収。
ん~~、なかなか進まぬ。

午後からほかのハウスも含めて高糖度トマトの収穫。
ここのハウスで異常に時間がかかり、出荷時刻ギリギリで納入。

とにかく、吊る前のぐちゃぐちゃな所をかき分けながら、足場を作りながらの収穫。
これは我が農園初のことなのですが・・・誠に遺憾。もう2度とこのようなことの無いよう、作業手順や効率を見直し、改善を図り、皆様にご心配をおかけすることのないよう、対処してまいります。このたびは大変申し訳ございませんでした。

って、3人ぐらいで頭下げんのかよ(笑)


また明日も頑張るべぃ。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/245-057bda48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん48 初出荷 «  | BLOG TOP |  » ギフトくん46 ほか

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (118)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR