topimage

2017-04

ギフトくん41 ほか - 2014.06.27 Fri

今日の気温は9.7℃~30.7℃だったってサ。
ハウスの中は暑かったよ、そりゃ。3日連続でカンカン照りだもの。

周りではアスパラの畑を起こしてましたね。親方もやってたね。
20140627_Y下さんアスパラ畑耕起中



改めまして、ギフトです。
20140627_ギフト
暑かったけど、おらっちは元気だヨ。
水もらってるからね。大丈夫。


ところで、今日の午前中で、やっとこさギフト一族1,300本余りの吊り作業が終わったよ。
親方、時間かかったね。
20140627_1番ハウス誘引終わる

せっかく終わったばかりで言うのも何だけど、
最初に吊り始めたあたりは、また吊り直さないといけないんじゃない?
おれらも日に日に伸びてるんだからサ。



これから先は、そんなことの繰り返しだよ。
人生甘くない(笑)
















今日のあれこれ・・・

サボテンの花が咲いた。
学生のころから育てているサボテンのひ孫世代が今日開花。
(ちなみに親と子の世代はすでに他界)
まだ蕾を持っているから、しばらく見られそう。
20140627_サボテン花咲く


アスパラ畑を起こすのに小さいトラクターを借りに行く道々で・・・
小麦(ハルキラリ)畑
穂が風に揺られてましたナ。
20140627_小麦王子のはるきらり


K行さんの田んぼ。
20140627_スクールバス通過

ちょうど、スクールバス通過~、スクールバス通過~。


で、アスパラ畑を耕起中・・・
20140627_きつね通過~きつね通過

きつね通過~、きつね通過~(笑)

フツーに通って行きましたワ。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/238-bd20fde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん42 ほか «  | BLOG TOP |  » アスパラ終わってトマトが始まる

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (117)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR