topimage

2017-05

ギフトくん34 - 2014.06.20 Fri

相変わらず、曇天がつづく上名寄。
13~18℃の範囲であまり変化のない気温。
午後から東風が少し冷たいなと思ったら、親方がハウスの側窓を絞って行ったよ。
オホーツク海側からの風が入るとちょっと寒いんですよ。



改めまして、ギフト一族です(笑)
20140620_ギフト一族
だんだん大きくなってきて、引きで写真撮っても、収まりが悪くなって来たってさ。
ギフトの4段目の花が少しほころび始めた以外は大きな変化はなかったようで。


親方が、ツツドリが何羽か呼応するように鳴くのを聞いて、
外の様子の動画を撮ってたよ。

[広告 ] VPS


少し遠くの国道を走るトラックの音、ヒバリ、アマガエル、ツツドリなどの声が良く聞くと聞こえるはず。
風切音がちょっと邪魔。
まぁ、安いコンパクトデジカメの限界ということで・・・


今日は、おかみさんの両親が遊びに(本当は労力として・・・ロウリョクって何だ? 親方何か当てにしてんのかヨ)来てくれたよ。
これから1週間ぐらい合宿生活(笑)だって。
おらっちのお世話もしてもらえるのかナ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/230-44933049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん35 and more «  | BLOG TOP |  » ギフトくん33

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (118)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR