topimage

2017-07

 - --.--.-- --


本日のギフトくん31 - 2014.06.17 Tue

午前中は予報が外れて、日射しも出た。
ハウスの中は結構な暑さでしたナ。10時半ごろには30℃を軽く超えてたもの。
親方もおかみさんも、Tシャツと首タオルのスタイルでオレたちを吊ってたね。

でも、夕方には雨が降り出して、エゾ梅雨に逆戻り。
明日も雨らしいんだけど、毎日予報が変わって、晴れる日が、1日、1日と先延ばしになるのよヨ。
予報するヒトも大変だと思うけどさ、もう少し頑張ってほしいワ。


改めまして、ギフトです。
20140617_ギフト


昨日、変形果をひとつ取り除かれた1段目。
徐々に大きくなって来てますナ。
20140617_1段目

3段目。これでも少しずつ大きくなってる。
20140617_3段目


親方も、もう少し頑張って欲しいな。
オレたちの列がまだ吊り終わってないみたいじゃないの。
今日もウチらのハウスには午前中の2時間ぐらいしかいなかったし。
何やってんだろうね、全く。

まぁ、おらっちは良いけど、早く吊らないと仲間たちがグレるぞ!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/227-1bbdbf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフトくん32 «  | BLOG TOP |  » 本日のギフトくん30

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

