topimage

2017-11

本日のギフトくん27 - 2014.06.13 Fri

早朝から大風吹いたね。
親方、東側の扉がバタつかないように朝から処置して回ってたね。
下川のアメダスでは10時ごろに最大瞬間風速16mぐらいのようだけど、
ここ15線は朝からもっと吹いてた感じだな。あくまで感じね。

もっと雨降るかと思ったけど、夕方には意外にも日が射したりして。
日中13℃ぐらいで気温があまり上がらなかったから、ハウスは過ごしやすかったよ。
昨日少し水もらったし、一息ついたね。


改めまして、ギフトです。
20140613_ギフト

1段目の玉の様子。
だいぶんデカくなって来たでしょ。
右側のは、2つになる予定がくっついてしまった感じで、3つ分だね。
20140613_第1花房

2段目の玉も、少しずつ大きくなってるのだ。
最後の花に玉が付いたかは、まだよく分かんないダナ、これが。
20140613_第2花房

いつはっきりするかネェ~。
何せゆっくりギフトくんだから・・・






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/222-03a18c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のギフトくん28 «  | BLOG TOP |  » 本日のギフトくん26

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (6)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR