topimage

2017-10

本日のギフトくん25 - 2014.06.11 Wed

午前中は暑かったよ。
晴れて風が弱かったし。
親方は向かいのハウスで汗だくになってたな。
34℃ぐらいまで上がってたからね。

午後から、時々急に雨が落ちて来て、水たまりが出来てたよ。
アスパラの畑はドロドロだぁ(笑)



改めまして、ギフトです。
20140611_ギフト
午前中暑くて、水飲みたかったよ。
その後、雨降ってきたから側窓を閉められて、蒸し暑いんだ、これが。
夕方にはすっかり雲が厚くなって、ちょうど良かったけどね。

20140611_成長点付近
親方また薄暗くなってから来たから、光が足りなくてピンボケじゃない?

まぁ、それは置いといて(笑)
明日は1日中雨の予報。 だから、親方悩んでんだろうな。
水をくれるかくれないかで・・・






[広告 ] VPS


それにしても、昨日今日と、同じような空模様。
昨年の8月を彷彿とさせるにわか雨でしたよ。

午後のアスパラ収穫を始めて間もなくのこと。
ポツポツ来たな~と思って空を見ても、そんなにザンザカと降りそうでもない感じだったんで無視して収穫し続けていたところ、いつしか普通の降りに。

仕方なくハウスの側窓を閉めて回り、雨合羽に着替えて再度アスパラ収穫。
今度は、大きな雨粒が畑の土をたたいてアスパラに跳ね返る。
足元はドロドロ。

結局アスパラについた土をタオルで1本1本拭き取ってコンテナへ。
で、ちょっと経つと薄日が射してきて、ハウスの温度が上がり、
また側窓を開けて回る。

そんなことの繰り返しヨ。
手間のかかる天気だ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/220-7534e576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のギフトくん26 «  | BLOG TOP |  » 本日のギフトくん24

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR