topimage

2017-09

 - --.--.-- --


初冠雪? - 2010.10.26 Tue

 20101026_丘にも雪が
とうとう白いものが落ちてきました。写真を縦方向に横切る白い線はみぞれです。
今朝早い時間は薄日も射していたのですが、7時半ごろからみぞれが降って微妙に積もりました。
20101026_初冠雪? 草ボーボーの庭にも、
20101026_灯油タンクに雪が 灯油タンクにも。

今年は春先を過ぎてからずっと高温傾向で、例年だととっくに強い霜や初氷が来ているはずのところ、22日にさらっと葉っぱの先に霜が降りたぐらいです。
20101022_もみぢ 20101022_つつじ

こんな調子な上に、キヌサヤの値段が最近になってガクンと下がって来たので、霜に備えて燃料を焚いてまでやるのも・・・?な状況なので、キヌサヤのハウスにジェットヒーターをつけるのはやめました。
20101020_じゃまをするトム

もし強い霜が来たらって・・・ハッハッハー・・・その時はその時。
そこまでで終了ということにします。

20101011_もみぢ
いよいよコイツが出動する季節も近づいて来たなーっていう感じです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/22-a750c0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ、お片づけ «  | BLOG TOP |  » 秋深し

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

