topimage

2017-06

本日のギフトくん21 - 2014.06.07 Sat

今日の最低気温12.1℃。最高気温25.9℃。
ハウスの中は33℃まで上がったけど、適当に風があったし、湿度も低めだからまあまあ快適だったよ。
何せ、おかみさんが、午後も青ネギのハウスで草取りをやっていられたぐらいだからナ~・・・

40℃地獄はもういらないいらない・・・ブツブツブツブツ


改めまして、ギフトです。
20140607_ギフトとギフコ

2段目の玉は今1円玉ぐらいになって来たよ。
だけど、隣のギフコの方が2段目の玉は3個だし、心なしか背も抜かれちゃったっぽいし。
3段目の花もはっきり開いているのナ。

おらっちの方は3段目の花が4つ目までほころんできたけど、大きく開いた花はまだない。
20140607_ギフトの第3花房
前にも言ったけど、隣同士なのに違うんだよね。
まぁ良いんだよ。おらっちとしては。ゆっくり上等。


親方としては同じにしたいみたいだけどね。
揃ってくれた方が仕事がし易いとか何とか言ってたよ。



どのみち、おらっちはここの場所の環境で体を作るだけだから・・・
親方、良い環境にしてくださいよ~。

あら、聞こえてないか(笑)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/213-5d4543d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のギフトくん22 «  | BLOG TOP |  » アスパラ半分終わる

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR