topimage

2017-10

本日のギフトくん20 - 2014.06.06 Fri

ここ10日ぐらいで急に暑くなっちゃって、周りのトマト農家さんでも、3段目の花が飛んじゃった、なんていう声も聞こえてくるぐらい。
オレらにとってはかなり過酷。
今日は最低11.2℃で、最高が25.5℃。
ちょっと雲が多めだったんで、昨日までと比べて大分楽だったかもね。

それでもハウスの中だからお昼前後の時間帯は30℃越えてましたから。
何故か温度が高い方が偉い(笑)


改めまして、ギフトです。
20140606_ギフト
おかげさまで、おらっちの花は一つも飛ぶことはなく・・・ってことは、暑さにめげずに何とかなってるっていうことかナ。


2段目の花たち。相変わらず実が付いたのは1つだけだけど・・・残り2つ頑張って付こうや、マジで。
20140606_ギフト第2花房


3段目の花たち。3つまで花が開き始めているヨ。
20140606_ギフト第3花房

そして、良く見ると・・・
↓クリックで拡大
20140606_ギフト第4花房
4段目の花が見えて来ましたヨ。中央のツブツブしたヤツね。
何だかんだで少しずつ成長してるもんでしょう。


それにしても、きょうは午前中から田舎のアロマが漂ってきたゼ。
あまり有難くないアロマなんだよ、これが。
リラックスできんぞ(笑)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/211-54678b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスパラ半分終わる «  | BLOG TOP |  » 本日のギフトくん19

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR