topimage

2017-09

 - --.--.-- --


本日のギフトくん15 - 2014.06.01 Sun

朝の6時と言えば、外は11℃ぐらいの清々しい気温ですが、
晴れていると、ハウスの中は20℃を越し始めるくらい上がってます。
いつもはササッと通り過ぎていく親方ですが、珍しく立ち止まって撮影を始めましたナ。

改めまして、ギフトです。
20140601_朝のギフト
昨日は夕方、今日は朝では、いくらなんでも目に見える変化は無いヤネ(笑)



なので、お隣のギフコちゃんを紹介します。
20140601_ギフトとギフコ

隣同士で良く似てますが、ギフコの方が子宝に恵まれてますワ。
1段目に形の良い玉が5個もついちゃって、2個ついたうち1つは売り物にならない私とは随分と違うんです。
何でこんなに違っちゃうんだかねぇ。

20140601_ギフコの玉
まぁ、しかし、親方のことだから1段目にしては大杉!
とか言って今に玉をもぎ取られるような気がして・・・おいギフコ、ちょっと気を付けてた方が良いぞっ!





今日は午前11時から、公区(町内会)の花見があり、お昼を挟んで、盛り上がって来ましたヨ。
↓クリックでざっくりパノラマ風
20140601_公区花見
花見という名の焼肉パーティーですが、田植えが終わったあとのお疲れさん会が現在にも受け継がれているのです。


無断ではありますが、どうしても載せておきたい写真が・・・

我が公区の永遠の青年(笑) 現役ファーマー最長老(確か90歳だっけ?)I見さんと、今年1月3日生まれ、T澤さんちの三男坊の心温まる1枚。

なんかいいでしょ。
最長老と最年少のコラボ
(勝手にブログに載せて、目に黒いスジを入れちゃって御免なさい。)

I見さんは、90歳には見えませんヨ。今も1人でウチらよりも広い面積を経営するスーパーマンです。
私が腰が痛いだの言っているときでも、「俺なんか、な~んも痛いとこないヨ~」ってサクッと軽やかに動くから。
理想的な齢の重ね方ですナ。

長生きしても、健康じゃないとシンドイもんね。
I見さんのようになれたら良いね。ホント。















今日採ったアスパラのハネ品のコンテナに・・・出たっ! アスパラ虫?
20140601_昆虫アスパラ
数多くの中には、こんな出来損ないな形のアスパラもたまに出てきます。







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/206-521999aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のギフトくん16 «  | BLOG TOP |  » 本日のギフトくん14

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

