topimage

2017-05

本日のギフトくん13 - 2014.05.30 Fri

今日は曇りがちだったので、過ごしやすかったな。
午前中ちょっと南風が強かったけど。
親方! さっきまで写真撮るの忘れたでしょ。 薄暗くなってきてから撮って行ったし・・・

改めまして、ギフトです、
20140530_ギフト


今日はおかみさんが、第2花房にトマトトーンを付けていったよ。
20140530_ギフト第2花房
ちょうど第4花がほころび始めたところで、タイミング良いんじゃない ^^)v
たぶん全部玉がついてくれるんじゃない?

明日は、日射しがたっぷりの予報だから、ハウスの中は暑いんだろうな~。






今日は午前中、カミさんがトマトトーン付け。
私、アスパラ採り。青ネギ苗管理ほか

午後、カミさんアスパラ採り。
私、荷物の発送準備やらその他。



一段落してから、6月10日ごろまでに植えたい青ネギのハウスに頭上灌水のパイプをセッティング。
20140530_灌水パイプ取付
夕方4時ごろから始めたけど、エネルギーが切れて来て、半分までやって終わり。
ちょっと壊れた部品を修理したりとかで時間がかかっちゃったワ。

仕事を終わるころ、ゴロゴロ雷が鳴り始めて、6時15分過ぎごろから夕立ちが・・・
ハウスの側窓を閉めて歩いている時が一番ひどい降り方。
ま、そんなもんさ。

仕事を上がるタイミングで・・・

[広告 ] VPS


ただの日常ですけど、何か(笑)










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/204-340dbaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のギフトくん14 «  | BLOG TOP |  » 本日のギフトくん12

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (118)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR