topimage

2017-04

本日のギフトくん4 - 2014.05.21 Wed

午後から曇っちゃったなぁ。
20140521_ギフト
5日前からの低温で被覆をかけている時間が長く、少し蒸れて先端が徒長気味だったのが、好天のおかげで少し落ち着いてきたギフトくん。明日は日中も低温傾向な予報が出ているので、ゆっくり目な生育になるのかな?



午前中はこの通り、良く晴れてハウス内は結構高温でした。
20140521_職場環境
こういう瞬間ばかりだったらいいんだけどねぇ(笑)


庭の中のチューリップ。
20140521_red tulip
赤いのはかなり長持ち。低温のおかげだな。


紫は、咲いてたのかもしれないけど、今日になって意識したワ(笑)
20140521_purple tulip




今日のネタをもう一つ。
昼間っから、ピーナツをツマミにビール…とはいかず(笑)
20140521_落花生の種を取り出す


去年収穫した落花生を乾かして少し取って置いたもの。
炒ってないので食べられません(笑)

そろそろ苗立てをしようかと、殻を剥いて取り出すの図。
一昼夜水につけて明日トレーに播種してみます。
今年のお楽しみのひとつ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/193-75c56d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のギフトくん5 «  | BLOG TOP |  » 今日のギフトくん3

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (117)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR