topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日のギフトくん3 - 2014.05.20 Tue

せっかく書いた「偽太」の荷札。
勿体ないのでそのままになってます。
20140520_ギフト
今日は、日中風が弱く晴れたので、ハウス内の温度はかなり高め。
28~30℃ぐらいになっていた模様。
側窓はほぼ全開。






第1花房に実がついています。
左下ので、1円玉サイズ(笑)
20140520_実が付いてますよ
いい玉に育って チョ~ダ~イ (財津一郎か)






今日の諸々を少し。
今朝の無風のうちに来月定植の青ネギ用の2番ハウスのビニールを下ろし、午前中に防虫ネットも付けました。
(クリックで拡大)2枚をつないでパノラマ風に・・・
20140520_2番ハウス展張カミさんがしゃがんでますが、用を足している・・・訳ではなく(笑)、隣のハウスのメンテナンスをしております。




アスパラ初収穫。
20140520_アスパラ初収穫
収穫時間10分。全部でこれだけ(大笑)
ウチはアスパラを深植えしているので、出てくるのが少々遅め。
もう少しで本格的に出て参る所存でございます。
先日の寒さのせいか立派な太いヤツは根元が微妙に裂けてハネ品です。どのみち私らのお腹に収まる予定でしたけど・・・悪しからず(笑)


午後からトマトの仮誘引と脇芽かき。
20140520_5番ハウス仮誘引終了
連日この作業がメイン。今日で3棟と2畝分が終了。




夕方、なかなか手がつかなかった作業。
20140520_自家用野菜苗定植
自家用野菜たちを、育苗ハウス内の片隅に植えてあげました。
当初こんなに遅くなるつもりはなかったんで、老化苗だらけ(笑)
自家用だから気にしない気にしない・・・
キュウリを勢いで8本も植えちゃって、採れ始めたらやばいことになりそうだな。
塩買っておかなきゃ(爆)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/192-6190d136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のギフトくん4 «  | BLOG TOP |  » 今日のギフトくん2

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

